So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ、タオルが臭う季節になりますね。タオルの臭い対策を講じてみる汚部屋女 [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク



こんにちは、汚部屋女です。
本日もお仕事をしている私、頑張れ私
そんな息抜きがてら有益な情報を皆様にお伝えしよう!
そう思い、ブログを書いております。

単にサボっているだけですがw

今日は朝からコンタクトの調子が良くない。
かなり、見えずらいのです。
ド近眼な私、メガネ等がないと生きていけません
本当はなくても生きれるんですが

全然見えない私の視力は測れません。
測定不能なのです。
かなりの近眼なので緑内障の疑いをかけられ通院を命じられています。
そんな私のメガネの度数はマイナス14
ぶっちゃけ、このメガネは過矯正だとおもうのですがwww
コンタクトではマイナス10.5です。

そんなド近眼な私の目が本日はかなり調子が悪いのです。
眼が悪いのか、コンタクトが悪いのか
よくわかりませんが、とにかく見えない(ぼやけてる)
そんな感じだと仕事にやる気も起きない。
いつもだけど、特にやる気が起きないのです!



さて、私の住んでる場所ではしばらく天気が良くないみたいです
そう雨が今日も降っている
もうすぐ梅雨に入っていくのでしょう。

ジメジメした梅雨。
洗濯物の乾きも悪くなる時期ですよね
世間のお父さんたちのワイシャツが香る時期でもあります(悪い意味で)
そうあの、生乾きの異臭の時期なのです。

どうしてあんな異臭がするのか?
それは簡単です。
ばい菌が繁殖してしまっているからです!!
異臭=細菌の繁殖と覚えてください!!

ちなみに、私の服は部屋干ししても嫌な臭いはしません。
だって、自分のものは自分で洗濯をする私
香り対策はバッチリです!!

といっても、香りのする柔軟剤を使っているわけではありません
あれって、正直きらい。
香りを香りでごまかそうとすると、さらに異臭が・・・
ごまかせてない!!混ざってるだけ!!
いつもそう思うのです。

私が使っているのはコレ




そう、殺菌消毒液のオスバンS!!
これ、最強ですよ!

私の洗濯物はオスバンを使わなくても臭くなることはありません
ただ、母親が洗濯したものに関しては臭くなる
これは、非常に不思議な現象なのですがww
母親が洗ったものは臭いのですw
私の予想では洗濯後すぐに干さないことが原因かと思われます。

そして最近もまた臭くなってきました
バスタオルがくさいのです!!
せっかく綺麗にした体を臭いタオルでふく
綺麗にしたからだに雑菌を纏わせる意味がわかりません

母親に文句をいっても全然改善されません。
私はちゃんと除菌効果のある洗剤を使っている!
洗ったらすぐに干している!
匂いがするわけない!!
そう主張するのですが、臭いのは事実。
洗濯物を2時間ほど放置してるのも事実。
認めなければ事実ではない!という言い訳はできないのです。
香りが何よりの証拠なのです!!

image-20140907111056.png

なので、今年も買ってきた!!
もうお風呂上りに嫌な気分になりたくはないのです!!
私がこれを買ってくるたびに、屈辱なのか、使用を拒否する母親w
そろそろ、観念して下さい

最初はその時に臭いだけのタオル
蓄積するといつも臭くなってきます
たとえ、晴れの日に干しても、体をふく等の使用をすると
もれなく、香りを発するものになってしまいます!!
そんな時はどんな洗剤を、柔軟剤、除菌効果のあるもの使っても無駄なのです

でも、殺菌は違います!
消毒液すげー!!
本当にそんな感想をもつと思います。

使い方は簡単です。
普段の洗濯時に少し入れてあげるだけでOK
量はよくわかりませんw
最初は1本まるまる入れたけど(あまりに臭かったのでw)
そんなに入れなくても効果はあります
裏に何倍に薄めて使用、みたいの書かれているので参考にしてください

オスバンSがあれば、生乾きのいやーな匂いとさよならできます!!
これは猛烈におすすめしたい一品です!!
香りでごまかすのはもうやめましょう!
根本的な原因を解消できれば
梅雨時期でも爽やか人間でいられます☆

たまには、有益なことを書いてみた汚部屋女なのでした
さ、仕事に戻ろうかな。。。


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 
共通テーマ:blog

最近の汚部屋の状況を載せてみようかと・・・ [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


こんにちは、汚部屋女です。
地震も落ち着いてきたのでしょうか?
余震は相変わらず続いているのですが・・・
でも、緊急地震速報が鳴る震度5以上の地震はありません。
昨日も震度3くらいのはありましたが・・・

仕事中に地震があったのですが
震度3位ではなんとも思わなくなってきました。
社長も「なんか慣れてきたよね」と通常通り
みんなも騒ぎ立てることもなく
いま、揺れたよね?くらいの感じでしたw
たくましくなっていると言えばそうですが、
慣れてきた頃が危ないというので気を引き締めておこうかと思います。

ともかく、今一番思うのは
完全に地震がおさまってくれることを祈るのみ
そう、普通の生活が送りたい
ただ、それだけなのです。



そんな、真面目な感じで始まりました今日のブログ
でも、汚部屋の状況は一切真面目ではありません。
とにかく、散らかっていて、少し前は随分まともになっていたのに
またしても、汚部屋化が進んでしまったようです。

4.23.jpg


こちらは、今日の朝の汚部屋です。
一応言っておきますが、、、地震で散らかったわけではありません。
地震では何一つ散らかることはありませんでした
散らかったのは地震後です!!

もうすぐGWですね!
この休み中に少しでも片付くといいのですが・・・
そういえば、地震が原因でGWに帰ってくるはずだった私の天使が・・・
そう、天使という名の姪っ子が帰ってこなくなりました。
高速寸断されてるから当然ですが
こっちから、会いにいっちゃおうかな・・・
そんなことも考えている私。




ともかく、地震がおさまって通常通りになってくれないと
私の楽しみもなくなるという事がわかりました!
なので、姪っ子が帰ってこないとなった今
GWはボランティアに行ってこようかと思います!!

そう思って登録しようとしたけど・・・
HPがいい加減すぎて登録できないwww
質問と選択肢が合ってないwww
そんなわけで、お休みの日にでも訪問して登録してきます
熊本に行くのは道的に難しいのですが、県内(湯布院)くらいなら行けるはず!!
迂回迂回の長旅になりそうだけど、少しくらいはお役にたってこようかと

なので、汚部屋は現状維持になるかもですw


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 
共通テーマ:blog

忘れてたけど、棚の片づけしてみた時の、間違い探し的な写真 [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


こんにちは、汚部屋女です。
私の住んでる地域は地震もかなりおさまってきたように感じます
でも、職場のある隣町はまだまだ揺れを感じてるみたいです
仕事をしていると、時折

どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん

という地鳴りがします。
その地鳴りの後に揺れが来るのです
震度がでない揺れから、防災速報で出る地震
地震の種類は様々ですが・・・
地鳴りがするのはかなり怖いです。

こちらの地域の人たちは、この地鳴りにかなり敏感になっています
夜も地鳴りがするので安心して眠れないとのこと
私の住んでる地域は地鳴りなんてものは聞こえてきません
揺れすらもほとんどないくらい
少し離れるだけでここまで違うのかと驚くばかりです。

昨日は緊急地震速報もなく、防災速報もなく(アプリ)
久しぶりに静かな夜を過ごせ、ゆっくり眠ることができました
このまま、終息してくれればいいのですが・・・
そんなことを願うばかりです


さて、汚部屋女、地震に便乗して片付けをサボっていました!!
部屋はまた散らかりだしております。
地震で散らかったのではなく、人震で散らかり続けているのです

そんな私も少し前に、少しだけ片付けとしています
最初の地震の時に、倒れないように抑えた棚!
その棚の片づけをもう、随分前に行いました

bifo-.jpg


いつもな感じのこちらの写真
この棚は本当に活用されています!

ただし、本来の活用方法とは違いますがw
洗濯物を干すために一番使われているかも
棚としてはイマイチ活用されてないです
この時もブラが堂々とつりさげられていますねwww

そんな棚を少しでも片付け、そして撤去を目標としている私
片付けを実行してみました。
こつこつ、のそのそ、だらだら

ahuta-.jpg


片付け後!
なんだかものすごくスッキリした感じじゃない??

全然変わらないなんて言わないで!!
モチベーションが下がります。
片付いてないのなんてわかってるんだからwww

そんなわけで、多少はスッキリとした棚
現在は・・・あまり変わりません!

ただし、棚に関しては。。。
そう床は大変な感じに戻っております。
そんな大変な感じの汚部屋はまた今度w


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。