So-net無料ブログ作成

汚部屋は形状記憶の機能を持っているのだと思う [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


こんにちは、汚部屋女です。

そして、お久しぶりです。

最近はとんとブログを書くのをサボっていますね。

つい先日に書いたブログでは、少しずつでも片付けをしよう!!

そんな記事を書いたようにも思います。

し ・ て ・ る ・ わ ・ け ・ が ・ な ・い ・ !!

声を大にして、そして文字も太文字にしちゃいますw

いやー、3日坊主ならぬ、2日坊主でしたわ

そう、あの次の日は一応片付けをしようと試みたのです


そう、前回のブログではテーブルの上を片付けました

そのテーブルは勉強をするために購入!

ダラダラと勉強を続け、なんとか合格をつかみとりました!!

その時は今程の散らかりっぷりはありませんでしたw

その当時は散らかす暇がないくらいに勉強をしていたのです

何と言っても、合格率が15%、落ちたら20万を会社から請求されるという(学校費用)

そんな恐怖から寝るまで、起きたらすぐ、そんな勉強をずっとしていたのです

勉強が終れば部屋も散らかるわけで

テーブル片付け前.jpg


こんな状態

そして、片付け後が

テーブル片付け.jpg


こんな状態っていうのが前回のブログの写真の使い回しですw

一応さ、片付けてるでしょ?(テーブルの上は)

片付けをしたってのは、また試験を受けようかと思っていてですね

そのために本は買ったのだけど、勉強する場所がないので片付けをしたわけだ

袋から出して、テーブルの上に置いたままwww

なんの勉強かというと





そうです!FP2級!!

数年前に4点ほど足りなくて不合格になりましたwww

ま、勉強期間3日間なのでよく頑張ったという程度ですがw

必要かっていうと微妙なんですけどね。

一応持っとくかという程度の資格ですw

でもテーブルの上に置かれたままのこの参考書・・・

テーブルの上に置かれた・・・

テーブルの・・・

keijyoukioku.jpg


見えない!!!

参考書が見えない!!いや見えてるかw

少し前に片付けたはずなのにw

そんなこと微塵も感じさせないこの感じ

形状記憶??

いや、以前よりも・・・www

そんなわけで勉強するには色んな意味で少し時間が必要なようです。

来月には申込しないとだし、少しは勉強しておくかな・・・

その前に少しは片付けないとだな・・・

そんなことを思う汚部屋女なのでした。


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 
共通テーマ:blog

汚部屋の掃除、一気には出来ないので、少しずつしてみることにした [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


どうも、お久ぶりです、汚部屋女です。

ダイエットを頑張っていた私ですが

何とか目標の日までに2キロ減!!




このワンピースも無事に入ることが出来ました!!

その日が終ってしまえば、また元の生活です。

せっかく鍛え始めたのに、またデブ街道まっしぐらとなっていますwww

だって、お酒美味しいんだもん!!

それにしても、短期間でよくぞ引き締めた!!

自分自身に関心します。


最近は全く部屋の掃除をしていません。

こんなことではダメだ!!

本当に思ってるよ?笑

そんなわけで、作戦をたてました!

といっても前にも似たようなことしているけどw

その作戦とは!!

今日はこの場所だけ片付ける作戦!!

そんなわけで、本日はここを片付けます

テーブル片付け前.jpg


この小さなスペースなのにとっ散らかったこのテーブルw

テーブルをまず片付けるのには理由があります

私、またしてもスキルアップを目指しているのです!!

そのためにお勉強を始めます

お勉強をするということは

お勉強をする場所が必要!!

そんなわけで、このテーブルから始めるのです

テーブル片付け.jpg


そんなこんなで片付け終了です。

片付けの基本は捨てること

捨てて身も心もスッキリ!!

そんなわけで、せっかく片付けたので

今日はこれから少しだけお勉強をしてから寝ようかと思います

部屋の片付けと勉強の両立目指して!

ん??

なんか違う気がするけどwww

勉強も頑張る汚部屋女なのでした。


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 
共通テーマ:blog

1年ほど眠っていたアイツの開封の儀を終えて [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


こんにちは、汚部屋女です。
汚部屋女、本日はお休みです。
パチンコに行きたい衝動にかられているのを我慢し
いま、このブログを書いておりますw

天気がいいのか、曇りなのか微妙な天気ですが
とりあえず、お休みの日のお決まり行動の洗濯を初めました!
洗濯は大好き私です。
ストッキングが溜まっていたのでその洗濯です。

そして、今日はパチはぐっと我慢をして
日頃できないいろいろなことをしていこう!!
そう思っているのです!


さて、片付けの話は置いておきましょう!
だって、このブログを書いている
この時点で、掃除をしていないのは一目瞭然なのですからw

先日開封の儀を行いましたね。
友達から買わせたフラフープ。
買わせたくせに1年ほど、汚部屋に放置していたフラフープですw

ダイエットのためにこの度使うことを決心し
1年たった先日開封の儀を行ったのです

フラ始動.jpg




しかし、問題が発生しました!
使おうと思ったのですが・・・

汚部屋ではいろんなものが邪魔!!

フラフープなんてするスペースはこの部屋にはないのです!!
片付けなければフラフープが使えないwww
いや、当然ですよねw

でも、待ってる暇はないのです!
だって、もう土曜日にワンピースを着るのですから!
さっき、また試しに着たのだけど
以前よりはいいけど、まだまだパツパツでした
ラストスパートしなければ!

使用中.jpg


自分の部屋では使用不可なこのフラフープさん
仕方がないので隣の部屋で再始動!!

フラフープを使用中のアグレッシブな写真を撮ってみましたwww

そんなわけで、絶賛ダイエット中の汚部屋女
お菓子食べなければいいのだけど、それは我慢できないので
筋トレして少しでも土曜日までに体が引き締まるよう頑張ります!!

そんな宣言をカスタードケーキを食べながら打ち込んでいる汚部屋女なのでした



カスタードケーキうまい!


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。