So-net無料ブログ作成

汚部屋でもコチラはまだまだ成長中! [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


どうも、汚部屋女です

本日も暇な会社よりブログの更新をしております。

さっきお出かけしていた社長が帰ってきてパンをくれました

まさか、そんな相手がこんなブログを書いてるとは思ってないでしょうw

だってすることないんだもん!!

いや、本当はあるよ。

あるけど、あえてしない!

だってあと少しで辞めるから!!

私がしてもいいけど、新人さんに覚えてもらった方がいいでしょ?

いつも、これはこれは、って聞いてくるから

今日の仕事は全部新人さんにしてもらってます

したがって私は暇人でしかない。。。

ま、お客さんに会いに行くのにゲホゲホ咳ばっかりしている女より

元気のいい人が行くのがいいんです

しゃべろうとするたびに咳き込む私

このまま、病弱キャラでいこうかしら?笑


汚部屋の掃除をしている時に場所の移動をさせたものがあります。

こないだのブログで書いた観葉植物

そうカラッカラの「ヒメクワズイモ」

移動させたのは「クワズイモ」です!




こんなのね、ただしこんな小さくて可愛いものではありません!

私の部屋のクワズイモさん、なんだか変な成長をしています。

観葉植物.jpg


葉っぱなげー!!

葉っぱばっかりが成長するのです。

それも、1つが枯れてきたら新しいのが伸びてくる

常に世代交代を繰り返しております。

少し前まで光の当たらないような汚部屋の隅に置かれていたのですが

少しくらいは光に当ててあげようと思い移動

カーテン越しに日の当たる場所に移動させてみました

下には世代交代をおえた葉っぱの残骸

上には今まさに伸びていこうとしている葉っぱ

生命の神秘をみているようですねw

というわけで、下の残骸を処分しなきゃ・・・

そう思ってもなかなかしない汚部屋女なのでした。

あー、咳辛い。。。喉痛いわー。。暇な時にでも剪定しよう!


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 

汚部屋からの発掘品 [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


どうも、汚部屋女です

本日も暇な会社にて仕事中です(お昼休み)

ちゃんとお昼休みにブログの更新をするなんて・・・

体調悪いの?www

そうです、体調はすこぶる良くない私です。

今日は朝一から辞めていく先輩として指導をしていました

掃除を念入りにするのは、いいけどまず業務の確認をしろ!ってね

だって10時に店を開けるのに、10時過ぎまで掃除してるんだよ

それまで店内真っ暗。

電話も転送。問合せのメールも放置(PC立ち上げてないから見てない)

そんなんじゃダメだと、まず業務の確認をして、掃除しよう

掃除もちゃんと時間を考えてしよう

せめて10分前には店内に入っていよう

普通のことを言っているだけなんですけどねw


汚部屋の片づけをすると様々な物が出てきます。

忘れていたもの、忘れたままでいたかったもの、いろいろありますね(笑)

そんな中で今回の発掘品・・・

発掘というか、見えていたけど、見ないふりをしていたものw

それがコチラ

IMG_4657.jpg


こちらは、見る影もなく干からびてますが観葉植物です

そう、私は基本的に枯らす女ですw

もうカラッカラwww

IMG_4658.jpg


これは何かというと「ヒメクワズイモ」



こんな形をしていたのです。(ここまで立派なものではないけど)

大事に育ててたのに、こんなことになりましたwww

枯れ始めてからは放置してたもんな~

クワズイモだから芋みたいな根っこ?の部分もプックリしていたのに

萎みきってますね。

これは全部今年の猛暑のせい!!

というわけで、庭に埋葬してきました。

クワズイモさん、お庭の養分になってね!

そんな悲しいお別れをした汚部屋女なのでした。


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 

自己主張が強い汚部屋女 [汚部屋]



3月までには脱!汚部屋!!
そんな目標をたててます
でも、現実は・・・

三歩進んで二歩下がる
それどころか、五歩六歩くらい下がっているような(笑)

汚部屋女のスペック
    一応、女
    汚部屋の住人
    アラサー
    実家住まい

そんなダラダラ片付けブログです♪
どうそよろしく★(よく脱線します)


スポンサーリンク


どうも、汚部屋女です。

今日も暇に過ごしております。

最近思うのです。

もう私、出勤しなくてよくね?

することないんですよ~

引き継ぎもほぼ終わってしまったし・・・

だから今月末で辞めさせてっていったのに

しぶとく残そうとするから、何もすることがない日々を過ごすはめに。

まさに、給料泥棒w

これは、私に対する最後の嫌がらせなのでしょうか?笑

そんなこんなで、今日も頑張ろう!

と気合だけは、入れてますが風邪で死にそうになってます

ただし熱が全然ないので咳と喉だけでは休みの理由にならない(自己判断)

マスクをしつつPCに向かっております(ブログ書くために)


さてさて、先日は久しぶりに片付けをした私です

全然片付いてないじゃないか!!

そうですよね~写真だけでは片付いた感が全くでてない

それは私も潔く認めます!

しかし、私はしっかりと自己主張もします

私はちゃんと片付けた!!

というわけで、そんな片付けをしたという証拠を

IMG_4656.jpg


みよ!この袋の数々を!

主なものはビールの缶ですw

ゴミ袋は30Lです。

ね、一応片付けてるでしょ?

まぁ、大したことはないんだけどね。

そんなのわかってるわよ!

と、何故か逆切れしてみる(体調が悪いんです)

いま、お昼ご飯の話をしています

相変わらず、暇な会社だな。

美味しいお昼ご飯が食べたいな

家でも、会社でもダメ人間化している汚部屋女なのでした


もっと片付けろ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。